EC業界は競争が激化しており、参入すれば簡単に売上が伸びる時代は終わりを告げました。

ECの施策は、新規顧客の獲得やCRM戦略はもちろん、最近ではSNSを活用した販促を行うなど非常に多岐に渡りますが、売上アップのために何をどのように取り組むべきかについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、『「SNS活用×新規クリエイティブ×CRM戦略」売上げ最大化を目指すセミナー』と題し、数多くの大手EC企業の売上げ拡大に貢献してきた3社が、次のステージである年商50億・100億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。


■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・EC販促にInstagramをうまく活用していきたい方
・UGC生成と活用方法のコツを知りたい方
・新規顧客は低下傾向、集客してもリピートしないとお悩みの方
・薬事法により訴求軸が見つからず売れるクリエイティブが作れない方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
・どのような指標を見れば良いか、またその基準値はどの程度かを知りたい方

「SNS活用×新規クリエイティブ×CRM戦略」で売上げ最大化を目指すセミナー

第1部
SNS運用/UGC活用の事例・ノウハウ全部見せ!
購入につながるUGC生成と活用のコツをご紹介
(アライドアーキテクツ株式会社 亀田 明日花/松井 健太郎)
第2部
集める・育てる・拡げる
通販クリエイティブとコミュニケーションの極意
(株式会社プランクトンR 川部 篤史)
第3部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)


日時 2019年828日(水)
受付開始14:00/セミナー14:30-17:20/個別相談17:20-17:50
場所 アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19−15 ウノサワ東急ビル4階 Google Map
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺を1枚お持ちください
定員 50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

14:30~15:20

第1部
SNS運用/UGC活用の事例・ノウハウ全部見せ!
購入につながるUGC生成と活用のコツをご紹介

ここ数年Instagramは「情報収集」のためのツールとして、広く認知されてきています。一方でアメリカではすでにInstagram上で商品の購入まで行うことが可能で、販売チャネルの一つに数えられるようになっています。
今回は、Instagramをどのように活用し「売上向上」に結びつければよいのか。弊社支援実績とノウハウを余すことなくご紹介させていただきます。

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スピーカー

亀田明日花_プロフィール画像-1 亀田 明日花(アライドアーキテクツ株式会社 モニプラファンブログ事業統括部 営業部長)

2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2019年1月からモニプラファンブログ事業部の営業部にて、中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。

松井健太郎_プロフィール画像-1 松井 健太郎(アライドアーキテクツ株式会社 Letro事業部)

2016年12月にアライドアーキテクツ入社。入社後大手企業、代理店へのプロダクトセールス、ソリューションセールスを経て、2018年9月よりLetro事業部にてインサイドセールスを担当。

アライドアーキテクツ_ロゴ-1
2005年設立8月設立。「生活者の体験を生み出し、声を聞き、発信につなげ、さらに次の体験に活用する」という”生活者に企業の味方になってもらう”ためのマーケティング活動を支援。規模、業種を問わずお客様の課題に対応できる複数のプロダクト群と4,000社を超える支援実績から導き出したノウハウを組み合わせた解決策を提供。




休憩(10分間)
15:30~16:20

第2部
集める・育てる・拡げる
通販クリエイティブとコミュニケーションの極意

通販/ECはリピートビジネス。オフライン・オンライン共通して問われるのは「集客」「引上」「継続」3つのフェイズに沿ったクリエイティブとコミュニケーション。しっかりと連携して考えていくその手法を、実例を交えて語ります。

スピーカー


プランクトン川部プロフ写真-1 川部 篤史(株式会社プランクトンR 取締役)

事業全体を俯瞰しつつ、豊富な知見に裏打ちされた、EC/通販事業での事業構築&製品マーケティング戦略立案・実行を得意とする。AI/オートメーションの活用や、中国越境ECにも明るい。現歴以前は、株式会社JIMOSで通販支援事業部長及びホールセール事業部長(2014~2018)、またマキアレイベル製品開発部長及び健康食品部長(2012~2014)を歴任。他、大塚製薬株式会社(通販・EC部門)、株式会社千趣会(製品企画・開発・仕入/制作企画/EC等)にて活躍。ビジネスブレークスルー大学大学院経営管理修士(MBA)。

PlanktonR_logo

大広とファインドスターにて、多数の大手クライアントの通販事業(健康食品、化粧品)を担った経験を元に2011年8月に創業。新規獲得からCRM支援まで多くの成功事例を打ち立てる。主にメーカー系通販会社に対し、広告支援、CRM支援を中心として業容を拡大。広告のインサイト型クリエイティブや、CRMではLOVeメールフレームといった、実績に基づいた最新理論を次々と打ち立てる。各種寄稿、登壇多数。<https://solution.planktonr.co.jp/news/>




休憩(10分間)
16:30~17:20

第3部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計550 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

logo_dm0

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

17:20~17:50

アンケート記入、名刺交換・個別相談会


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