■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・とにかくLTVを上げたい方
・顧客データを活用した広告施策(アドレサブル広告)を知りたい方
・チャット導入の本当のメリットについて知りたい方
・LINEの効率的な運営方法や事例を知りたい方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
・どのような指標を見れば良いか、またその基準値はどの程度かを知りたい方
通販事業初期における課題といえば「新規獲得」ですが、一方、年商10億円の壁を突破した頃に重要になってくると言われているのが「LTVの最大化」です。
ここでLTVを上げることで新規獲得にかけられるコストが増え、事業を急成長させることができます。
そこで本セミナーでは数多くの大手EC企業の売上拡大に貢献してきた4社が集い、年商10億円以上のEC企業様を対象に、次のステージである年商30億、50億、そして100億の壁を越えていくのに欠かせない、LTV最大化のための最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
LTV最大化を目指すセミナー
~CRM × チャット × LINE活用 × アドレサブル広告~
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- 第1部
- LTVを最大化するための“CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
- 第2部
- 1,500施策以上のコールセンターノウハウを活用した
“チャット接客”の有用性とは?
新規獲得からLTV向上までのチャット効果・実績を漏れなく大公開!
(株式会社ダーウィンズ 佐藤 渉)
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- 第3部
- 【従量課金まったなし!】
LINE費用対効果の最大化セミナー!
さらに「LINE×メール×DM(オフライン)」活用でLTV132%UP!
~LINEでのLTV最大化はシンプルな施策が効果「大」だった!~
(株式会社コアフォース 宮内 尊紀)
- 第4部
- LTVに貢献する広告手法「アドレサブル広告」とは?
CPOを半分にする、顧客データを活用した新しい広告テクニック
(シナジーマーケティング株式会社 光山 誠一)
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日時 |
2019年8月8日(木) 受付開始14:30/セミナー15:00-18:00/個別相談18:00-18:30 |
場所 |
AP新橋 Kルーム 〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 A-PLECE新橋駅前5階
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参加費 |
無料(事前登録制) |
持ち物 |
名刺を1枚お持ちください |
定員 |
50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
15:00~15:50 |
第1部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。
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15:50~16:30 |
第2部 1,500施策以上のコールセンターノウハウを活用した “チャット接客”の有用性とは? 新規獲得からLTV向上までのチャット効果・実績を漏れなく大公開!
昨今、注目度が上がってきている“チャット接客”ですが、チャット導入の本当のメリットはまだ浸透しきっておりません。弊社では新規獲得を促す「獲得支援型チャットbot(無人)」と、LTV向上に貢献する「CSチャット(有人)」を展開することで、チャットというチャネル独自のメリットやアプローチのコツを掴んできました。過去10年間、通販企業様に特化したコールセンターを運営してきたテレマーケティングのノウハウを活かすことによって、Web移行が加速してるこの時代でも、お客様との距離感を保ちつつ、チャットでは「電話以上」の効果を発揮することも可能です。今回は、その中身を特別に公開したいと思います。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
佐藤 渉(株式会社ダーウィンズ 執行役員)
通販に特化したコールセンターを立ち上げ、数々の案件のKPIの改善に取り組む。その後、事業会社でWeb広告を全くゼロから立ち上げ、月間数千万規模まで事業を拡大。現在はこれまでの知見を活かし、新たな領域で事業創出を行っている。
通販に特化したコンタクトセンターを基盤とした、通販/EC企業に向けたダイレクトマーケティング支援がメイン。創業以来400社以上の企業の業績向上に貢献。通販メーカーとお客様を繋ぐことをモットーに、単なるサービスの提供だけでなく、通販メーカーの課題・問題点を共に考え解決に導き、現在はコンタクトセンター事業のみならずチャットボットなどのコンタクト支援サービスを強化している。
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休憩(10分間) |
16:40~17:20 |
第3部 【従量課金まったなし!】LINE費用対効果の最大化セミナー! さらに「LINE×メール×DM(オフライン)」活用でLTV132%UP! ~LINEでのLTV最大化はシンプルな施策が効果「大」だった!~
顧客育成(CRM)の施策をすでに回されている企業様、またこれからMA(Marketing automation)を進めていきたい企業様必見セミナー! 2018年の顧客リピートの要は「LINE×メール」一色の1年でしたが、2019年よりLINE配信が従量課金に変更され、より効率的な運営が求められています。今回は、導入実績1,100社のノウハウを含めLINEの効率的な運営方法や事例を大公開させて頂きます!LINEは全配信から One to One の効果の高い施策へ! 「LINE&メール」の掛け合わせの他、費用の高くなりやすいオフラインのDMなども効率よく回す事で、導き出された最新の成功事例も紹介いたします! MA施策の最前線!売上向上ノウハウを紹介します。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
宮内 尊紀(株式会社コアフォース 営業部リーダー)
住宅関連企業にて顧客管理のCRM業務に従事。また住宅メンテナンスの部門で営業成績関東圏でトップとなる。その後、通販業界でのMA,CRM運営に魅力と可能性を感じコアフォースへ入社。数多くのクライアント様へLTV向上のための施策提案を行い、業種にとらわれないMA,CRM施策と、実用性の高い最前線の具体的施策を得意とする。
MAクラウドシステムの開発・運営 MAマーケティング戦略構築実行支援サービス及MA施策の提案
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17:20~18:00 |
第4部 LTVに貢献する広告手法「アドレサブル広告」とは? CPOを半分にする、顧客データを活用した新しい広告テクニック
CPAが高騰している中で、既存広告施策が頭打ちの通販事業者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか? 課題解決の打ち手は、広告でLTVを改善することです。 本セッションでは、顧客データを活用した広告施策「アドレサブル広告」のFacebook広告やYDN広告での具体的な活用方法についての講演をさせていただきます。 費用対効果の改善や、LTVの向上に成功した事例・数値を交えてお話します。
スピーカー
光山 誠一(シナジーマーケティング株式会社) 大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。 2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在は、広告・CRMの経験を活かし、広告とCRMが連動し通販企業様向けのソリューションの創出に奔走している。
シナジーマーケティングは2005年の設立以降、6000社様以上のCRM領域の支援を行っている企業で、CRM領域におけるマーケティングシステム「Synergy!」・分析やCRM施策の人的支援を行うエージェント業務を提供しております。
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18:00~18:30 |
アンケート記入、名刺交換・個別相談会
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