近い将来、年間20兆円を超える規模になると言われているEC業界。市場全体の高成長が続く一方で、異業種からの参入などを理由にプレイヤーが増え、競争は激化しています。
そんな中、
「CRMに取り組んではいるが施策に根拠がない」
「生活者のインサイトを捉えられていない」
「そもそも他社の商品と差別化できていない」
このような悩みをお持ちではないでしょうか?
事実、年商10億円の壁を突破した後、従来型の施策を行っていても売上げにつながらず、施策を見直す企業様は少なくありません。
年商10億円を超えた企業が更に成長していくためには、改めて「商品開発」「新規獲得」「CRM戦略」に向き合うことが必要になってきます。
そこで、本セミナーでは、数多くの大手EC企業の売上拡大に貢献してきた3社が集い、年商10億円以上のEC企業様を対象に、次のステージである年商50億・100億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・他社と差別化した商品を開発したい
・新規の獲得方法に課題を感じている
・SNS広告のクリエイティブの考え方を知りたい
・CRM戦略に課題がある
・売上げを上げたいが、施策の優先順位で悩んでいる
・他社の成功事例を知りたい
年商10億円以上のEC企業様必見!
「商品開発 × 新規獲得 × C R Mを1日で学べるセミナー」
- 第1部
- 『商品でライバルに差をつける方法はこれだ!健康食品と化粧品の総合受託メーカーが教える3つの方法』
(株式会社東洋新薬 真鍋公太)
- 第2部
- 『クリエイティブ視点で考える、SNS広告の効果的な運用方法』
(アライドアーキテクツ株式会社 今崎 裕二)
- 第3部
- 『LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方~成功クリエイティブ事例も多数公開!~』
(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
日時 |
2019年2月15日(金) 受付開始14:00/セミナー14:30-17:05/質疑応答17:05-17:20 |
場所 |
アライドアーキテクツ株式会社 セミナールーム 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3F Google Map |
参加費 |
無料(事前登録制) |
持ち物 |
名刺を1枚お持ちください |
定員 |
50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
14:30~15:15 |
第1部 商品でライバルに差をつける方法はこれだ! 健康食品と化粧品の総合受託メーカーが教える3つの方法
通販事業で成功を収めるためには、商品のBENEFITを明確に伝え、お客様に感じていただくことが必要です。また、これを繰り返すためにも、PRODUCTを他社と差別化するのは重要課題です。東洋新薬は健康食品・化粧品の総合受託メーカーの立場でこれまで数々の実績を上げてきました。PRODUCTの視点から差別化のヒントとなる方法を事例を踏まえて紹介します。
スピーカー
真鍋 公太(株式会社東洋新薬 執行役員)
1972年生まれ。東京工業大学卒業後、大手乳業メーカーにて製造工程管理、品質管理に従事する。2001年、東洋新薬、営業本部東京支店設立のメンバーとして入社。以後、各種メーカー、通販企業、訪販企業等へ多数の商品提案を行う各種販路で求められる、売れる商品企画、ODEM提案を実践しています。
健康食品・化粧品の総合受託メーカー。素材開発から商品開発、販売促進支援まで一貫してトータルサポートの提案が可能。研究開発力を生かし、東洋新薬ならではのODEM(ODM&OEM)をご提供します。トクホ・機能性表示食品開発トップクラスの実績を生かし、エビデンスを重視した幅広い商品提案が可能です。cGMPに準拠、健康補助食品GMP、IS09001、IS022000、などの各種認証にもとづく高度な製造管理・品質管理体制を構築しています。
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休憩(10分間) |
15:25~16:10 |
第2部 クリエイティブ視点で考える、SNS広告の効果的な運用方法
SNS広告で成果を出すためのクリエイティブの考え方を事例をもとにご紹介します。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
今崎 裕二(アライドアーキテクツ株式会社)
2015年、アライドアーキテクツに新卒入社。 一年目は弊社基幹事業である「モニプラファンブログ」のコンサルタントとして70社の顧客を担当。 2016年よりAD-Tech事業部にジョインし、通販企業を中心としたダイレクトレスポンスの新規提案を行う営業としてマーケティング支援に従事。現在は、アカウントプランニング部にて広告を含めた課題解決型の提案を実施。
アライドアーキテクツは、テクノロジーの力で生活者と企業の最適な関係構築を実現する「ファン・リレーションシップ・デザイン・カンパニー」です。2005年の創業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援サービスを開発・提供しています。特にSNSマーケティングの領域で豊富な実績・知見を有し、これまでに累計4,500万件以上にのぼる生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や欧米など世界に向けてサービスを提供しています。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
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休憩(10分間) |
16:20~17:05 |
第3部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算37冠受賞。
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17:05〜17:20 |
質疑応答
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