株式会社E-Grant、株式会社ダイレクトマーケティングゼロより共催のセミナーを開催します。
2020年には20兆円市場となるといわれている一方で競争が激化しているEC/通販業界。
新規施策や既存施策等、やるべきことはできていますでしょうか?部分最適にはなっていませんでしょうか?
EC・通販では新規顧客の集客~LTV/リピート対策を行うことが売り上げの構築には必要ですが、
どちらかに頼り切るだけでは売上を上げ続けることはできません。
サイト来訪者全員に同じコンテンツを配信しても反応が得られない今、
潜在層を顕在層へ、また優良顧客の育成によって、いかにLTVを引き上げることが出来るのか。
ここが重要なキーポイントになっています。
そこで本セミナーでは、
顧客を最大限まで活性化させるCRM(リピート売上)手法を、最新事例を交えてご紹介いたします!
< E C / 販売責任者必見>
LTV最大化へ導くCRM運用論セミナー
~顧客を最大限まで活性化させるノウハウを大公開~
- 第1部
- LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
- 第2部
- 成長企業が必ず行う
「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント
〜EC通販企業450社が利用するCRMツール「うちでのこづち」の活用事例〜
(株式会社E-Grant / COO 北川 健太郎)
日時 |
2019年 2月5日(火) 受付開始14:00/セミナー14:30-16:40/質疑応答16:40-17:00 |
場所 |
株式会社ライトアップセミナールーム 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F Google Map |
参加費 |
無料(事前登録制) |
持ち物 |
名刺を1枚お持ちください |
定員 |
30名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
14:30~15:30 |
第1部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実 績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算37冠受賞。
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休憩(10分間) |
15:40~16:40 |
第2部 成長企業が必ず行う 「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント 〜EC通販企業450社が利用するCRMツール「うちでのこづち」の活用事例〜
成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。 LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。400社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
北川 健太郎(株式会社E-Grant COO)
同社のセールス・マーケティング・PR・サポートなどの一連の事業を管掌し 通販業界におけるCRM施策の発展・向上を牽引。 同時に通販企業向けに自社サービスである 通販専用CRMツール「うちでのこづち」の活用に基づいた LTV向上・CRMマーケティング支援を行い、 数千万~数百億円まで多数企業の支援実績を持つ。 2015年に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ監事に就任。 今後グローバル化が進む市場において日本式「おもてなしCRM」の普及活動を行う。
「和の心」を世界に広げ「想いやり」に溢れた社会を実現するの理念の元、 日本で初めてのEC通販に特化したCRMサービス『うちでのこづち』を提供。 2007年に設立して以来、化粧品やサプリメント、食品といった幅広い企業様とお取引を展開。 一般社団法人「日本通販CRM協会」の代表企業でもあり、CRMには本気で向き合っている。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
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16:40〜17:00 |
質疑応答
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お申し込み
セミナー事務局は株式会社ダイレクトマーケティングゼロが担当しています。株式会社ダイレクトマーケティングゼロは、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を当社規定に従い適正に管理します。
当社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。
【個人情報の取扱いに関して】
お申込みいただきました個人情報は、株式会社ダイレクトマーケティングゼロのプライバシーポリシーに基づき厳重に管理し、本セミナーの共催会社(株式会社E-Grant)と共有致します。
<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
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