2020年には20兆円市場となるといわれている一方で競争が激化しているEC/通販業界。
新規施策や既存施策等、やるべきことはできていますでしょうか?部分最適にはなっていませんでしょうか?

そこで本セミナーでは、
新規の獲得効率化からCRM戦略の企画立案、自動最適化、そして分析まで、成長企業の成功事例を交えてご紹介。

実践的なノウハウをお持ち帰りいただけます!
急成長を続ける業界における、SEO最適化、CRM分析/運用そしてKPIといった指標を分析して得られたノウハウを実際のスペシャリストから直接学べる機会です。ぜひご参加ください。

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・売上を上げたいが、施策の優先順位を悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方。
・CRM戦略に課題を感じている方
・成功事例を知りたい方
・施策の全体最適を考えている方

<EC/通販責任者必見>
最新事例で集客からCRMまでを1日で学ぶセミナー

第1部
検索意図を把握したコンテンツマーケティングで
Web集客をアップする方法

(株式会社Faber Company  月岡 克博)
第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)

第3部
『絶対に失敗しない通販システムの選び方』
(株式会社FORBiS  田口 勇真)
第4部
成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」
 ~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~
(株式会社プラスアルファコンサルティング  山夲 哲平)

日時 2018年12日(木)
受付開始13:30/セミナー14:00-17:30/質疑応答17:45-18:00
場所 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F Google Map
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺を1枚お持ちください
定員 50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

 

 14:00~14:45

第1部 
検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法

 検索エンジンの精度が増し、より検索チャネルのWeb集客を増やしていくためには"質”の高いコンテンツが求められる現在。質につながる重要なポイントの1つに「検索意図」を把握することが挙げられます。これまでMIERUCAが支援してきたコンテンツマーケティングの成功事例をもとに、検索意図を把握するための3つのステップをお伝えします。Web集客にお困りのご担当に、改善のヒントをお持ち帰りいただきます。

 
スピーカー

 月岡 克博(株式会社Faber Company エグゼクティブ マーケティング ディレクター)

大学卒業後、SFA導入コンサルタントとしてキャリアをスタート。後にCRMベンダーで営業に転身し、 東日本エリアマネージャーを経験。Faber Company参画は2014年。SEOやコンテンツマーケティングをはじめWeb集客の営業/コンサルに従事した後、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」 を始めとした自社マーケティング全般を担う部署を立上げ、リード獲得及びナーチャリングも担当。 ミエルカブログ編集長、セミナー登壇なども行う。

 

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のSEO施策、リスティング広告運用、コンテンツ制作などの事業を展開。2015年3月にSEOプラットフォーム「MIERUCA」をリリース、2018年には1,000アカウントを突破。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学、東京大学との産学連携で人工知能のWebマーケティング分野への応用研究に力を注いでいる。

休憩(10分間)
14:55~15:40

第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー

 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実 績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

 

logo_dm0

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算37冠受賞。

Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。
Web集客支援に特化し広告運用のみならず
根本のマーケティング領域からの支援を行っている。
主に健康食品、化粧品などの通販企業の支援からBtoB企業の支援と
幅広い業界に対応。定期的に運用ノウハウを公開するセミナーを実施し
代理店業の方も多く参加しているセミナーなどを開催している。




休憩(10分間)
15:50~16:35

第3部
『絶対に失敗しない通販システムの選び方』

『システムリプレイス成功率100%』のフォービスが、 その秘訣を一挙に公開いたします! プロジェクトの推進方法やベンダーの選定方法について、 多数の事例を交えてご紹介いたします。

スピーカー

 

 田口 勇真(株式会社FORBiS 営業部 マネージャー)

大手Sierの営業を経て、株式会社フォービスに入社。 システムに限らず、通販業務にも精通し、 化粧品や健康食品の通販事業者様向けのシステム導入を 数多くサポートしている。

 

『FORBiS(フォービス)』は通販専門のシステム開発会社です。 1995年に設立し、これまで国内の総合通販、大手メーカー通販、 単品通販など、様々な通販事業者様にシステムを導入してきました。 最近では、単品通販専用システム『Vegas』を開発し、 化粧品メーカーや健康食品メーカーを中心に、 システム導入から日々の細かな運用業務まで、 幅広い通販業務のサポートを行っています。

休憩(10分間)
16:45~17:30

第4部
『成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」
 ~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~』

ECが成長するために、顧客を知り、顧客に響く施策を実践する「CRM戦略」の強化は必須です。
 本パートでは、成果を出すための「CRM戦略」について、国内トップとなる成長通販450社の実績がある
 最新CRM/MAツール「カスタマーリングス」のデモを交え、LINEやWeb接客、などの最新チャネルを使った
 CRM・MA活用事例を解説します。

スピーカー

 

  山夲 哲平(株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャ

大学卒業後、大手SIerにてBtoB向けの様々なパッケージソフトの提案を経験。その後、自社開発の 業務システムの販売を経験したのち、2013年よりプラスアルファ・コンサルティングへ入社。 これまでの経験を活かし、マーケティングの 現場における業務システムであるマーケティングオートメーションシステムの失敗しない選び方や、導入の ポイントを提案し続け、現在では全国の営業チームのマネージャとして、自社のマーケティングにも関わり ながら、全国での営業活動を推進している。

 

様々なデータの分析・活用をご支援をしており、 2006年に設立から12年間で2,000社を超える企業への実績がございます。 現在、カスタマーリングスを含め様々なサービスを提供させていただいております。 また、大阪や福岡にも拠点がありますので、お客様と密な支援をしています。通販ランキング上位50社の約40%に選ばれており、健食サプリなどの単品リピート業界から、アパレルなどの多品種業界だけではなく、会員サービスなど幅広い業界で活用されています。

17:30〜18:00

質疑応答


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