2020年には20兆円市場になるといわれ、競争が激化するEC/通販業界―。

市場規模の拡大に伴い、行政の監視指導の目も厳しさを増し、 EC/通販担当者には今まで以上に高い成果と大きな責任がのしかかります。 いま最も重視すべきなのは、『ルールを守りながら、いかにして売り上げを上げるのか』という“攻め”と“守り”の両視点ではないでしょうか。

本セミナーでは、“攻め”のダイレクトマーケティングゼロと“守り”の薬事法広告研究所とがタッグを組み、200億円以上の広告予算を投資して得たノウハウと550社以上のKPIを分析して得られたノウハウに裏打ちされた『リピート通販の成果を上げるための具体的な施策』から、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールについてご紹介します。

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・DM売上アップへのヒントを知りたい
・勘やセンスに頼らず、ロジカルなDM制作を目指したい
・「このDMがベストなのか?」と、毎回悩んでいる
・規制が厳しく、広告表現に悩んでいるという方
・リピート通販を続ける上での注意点を知っておきたい方
・行政の最新の温度感を知りたい方

成果を出す!クリエイティブ制作術と絶対に押さえるべき広告の注意点
~リピート通販企業が今すべき“攻め”と“守り”の施策を大公開!~ 

第1部
EC/通販業界で快挙を達成し続けてきた極意を初公開!
成功の要因はロジックだった! 100%売れるDM制作術セミナー

(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
第2部
知らないことが命とりに!
リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルール

(薬事法広告研究所 稲留 万希子)

日時 2018年1024日(水)
受付開始14:30/セミナー15:00-17:10/質疑応答17:10-18:00
場所 同志社大学 東京オフィス
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目7番19号 京橋イーストビル3階
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺を1枚お持ちください
定員 70名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

btn
 

アジェンダ

15:00〜16:00

第1部
EC/通販業界で快挙を達成し続けてきた極意を初公開!
成功の要因はロジックだった!
100%売れるDM制作術セミナー

キレイなだけの【感覚的なDM】ではなかなか売上にはつながらないですが、キチンと【ロジック】を押さえて作ればDMの反応率は確実に上がります! 戦略性や実施効果も重要な評価基準となり、 綺麗なだけ・面白いだけのDMでは決して受賞出来ないDM大賞において、DM0が6年連続・通算32冠の快挙を成し遂げた理由は、 全てのクリエイティブを独自の理論に基づいて制作しているから。本セミナーでは勘やセンスに左右されない再現性の高いクリエイティブの秘訣をお持ち帰りいただけます。

スピーカー

photo_01_tamura田村雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役社長)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。


logo_dm0ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算37冠受賞。

休憩(10分間)
16:10〜17:10

第2部 
知らないことが命とりに!
リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルール

消費者保護やコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、これまであまり問題視されていなかった広告表現にまで行政や消費者から注意の目が向けられるようになりました。「うちは大丈夫だろう」と高を括っていると、事業経営を揺るがす大事になりかねません。売るための“フォロー”が必要不可欠です。第2部では、日々の業務で突き当たる「この表現って大丈夫?」「こんな見せ方って問題ない?」といった疑問にお応えすべく、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールについて解説いたします。

スピーカー

稲留 万希子(薬事法広告研究所 代表)

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社を経て薬事法広告研究所の設立に参画、副代表を経て代表に就任。(一社)通販エキスパート協会では代表理事を務める。数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、行政の動向及び市場の変化に対応しつつ、薬事広告コンサルタントとして日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を超える講演をこなす。ラジオNIKKEI『医療ジャーナル』に出演他、日本流通産業新聞発行『日本ネット経済新聞』にて『薬事広告のイロハ』、インプレス社webサービス「ネットショップ担当者フォーラム」にて「健康・美容業界の今を知る!」、その他連載中。

 

「法律を遵守しつつ、“売れる”広告表現を生み出す」をモットーに、
広告表現に関するコンサルティングを展開。関連法規に照らし合わせて
より魅力的な表現へリライトする「薬事チェック&リライト」を主軸に、
セミナーや個別勉強会の開催、薬事広告に関する情報配信サービス等、
関連法規を正しく理解し、適切に対応するための支援を行っています。
17:10〜18:00

質疑応答


お申し込み

本セミナーのご応募は締め切りました。


今後のセミナー情報をご希望される方は、下記の青いボタンをクリックしてください。

DM0からの最新情報を受け取る